スタッフブログ

七色館・雪見の里の七夕飾り★~織姫と彦星が会えますように~☆彡

七夕飾り作りの様子

飾り
7月に入り、七夕の準備が
本格的に始まりました☆

七夕作り
短冊に願い事を書いて頂き、
天井に吊るし、七夕飾りを作られました。
天の川
天の川を天井にかけました。
星を散りばめてみると、
とてもキレイで見てるだけで
涼しくなります。

外には・・・

短冊
玄関の外には大きな笹を二つ
用意しました。
天の川今年は見れるだろうか~
願い
皆さん短冊に夢は大きく持ちたいと、いつか行きたい世界旅行!!など
結ぶ
でもやはり、
家族の健康や・・・

笹
いつまでも
長生き元気!!
これが一番ですね(^^)/
笹の葉
竹の葉
素麺
7月7日のお昼のメニューは素麺でした。
夏は冷たい素麺がいいですね。
水分も大事ですが、夏野菜は身体を内側から冷やすのに効果的なので
たくさん食べて栄養もつけて
まだまだ暑い日は続きますので
熱中症にならないようお過ごしください(^^)/
scroll-to-top