スタッフブログ

七色館・雪見の里で秋の大運動会を開催いたしました。

【コロナを吹き飛ばせ!秋の大運動会!!】

競技種目
毎年恒例の七色館・雪見の里大運動会が11月に開催されました。
皆さんが参加できるように2日間にかけて行い、
しっかりと感染対策の上、楽しむことが出来ました。

選手宣誓

選手宣誓
選手宣誓は全員で声を合わせて
宣誓
「宣誓!!我々選手一同は・・・」

ラジオ体操

ラジオ体操
ケガの無いよう、ラジオ体操をして身体を温めました。

玉入れ『僕はおにぎりが食べたいんだな~』

山下
玉入れでは、職員が背負っているカゴにおにぎりを入れるという新競技~♪

キヨシ
最初は遠慮しておられた方も「おにぎりが食べたいんだなぁ~」と言われると・・・
玉入れ
皆さん必死になって、
おにぎりを投げておられました。

手を貸して!パン取り競争

パン取り
コロナ禍なので、
口ではパンは取れません。
パン取り2
そんな時は【高枝パン挟み】で美味しいパンを取りましょう。
パン取り3
結構難しいようです。
パン取り4
上手にコツとパンをつかんでゲットされました。

耳を澄まして~♬イントロ~ドン!!

イントロドン
懐かしいあの曲、この曲~目をつむって聴いておられます。
「動いた後は眠くなるね~」と声が聞こえました。

3時のおやつは勝ち取ったパン♪

おやつ
先程、パン取りをしたパンを
3時のおやつにいただきま~す。
アンパン
勝ち取ったパンのお味は・・?
満面の笑みですね(^^)/
うまい
題名「パンとコーヒーと私」
・・・と、つけたいくらい
美味しそうに食べられました。
scroll-to-top